

アルティメット環境で初めての大会中

昨日デッキが発売されましたね、皆さんアルティメットには慣れましたでしょうか?
私はまだちょっと慣れないですね(^_^;

さて、昨日大会あったので報告します。

水沢大会
試合形式:総当り1本勝負
参加人数:5人
使用デッキ:白紫グリフォンinオーディン
1回戦目:初心者の方
使用デッキ:強化闘神
初っ端にアルティメットオーディンが落ちグリフォンが落ち結局大型が全部落とされましたがヴァルレオヴェスパーで場を制圧して〆
結果:勝ち
2回戦目:知り合いの方
使用デッキ:オーバーレイ
事故っていたみたいで場が整わないのを見て序盤から攻めるもシャイニングブレイドラからオーバーレイ出現。
が、ライフ1点からのアルティメットオーディンのアルティメットトリガーが決まり〆
結果:勝ち
3回戦目:初見の方
使用デッキ:合体ハーネル
初めて当たるタイプで驚きました。ブロックされない効果をアルティメットオーディンで凌ぎアルティメットオーディンで攻め立て〆
結果:勝ち
4回戦目:知り合いの方
使用デッキ:武装
事故っていたみたいです(^_^;
序盤から攻め〆
結果:勝ち
最終結果:優勝

うん、優勝したのはいいですが、パックだったのでなんか嬉しくないorz
それに人数も人数だったので……
まぁ北上の大会に期待ですね

では(^o^)/

とりあえず新制限対応してみた

仕事とヘルニアの痛みが落ち着いたので新制限対応したデッキを作ってみました。
改めて気弾に頼りきった構築してるんだなと実感しました(^_^;

また、赤系のデッキを組み直すのにはかなり苦労しました。
気弾の役割と代わりになるものを探すのも一苦労でした。
そして整理して気付いたんですが、俺ソウルリッパー無くしたもしくは売っちゃったみたいなんですよね(°д°)
ソウルリッパー買わないと……。

とりあえず今持ってるデッキは組み直したんですが、札幌デッキと聖命デッキだけは上手くいかずまた後日検討してみます。

なんか纏まらんですね(^_^;
とりあえず来週は主人公デッキ発売なんで楽しみですね

では(^o^)/

お久しぶりですm(_ _)m

どうもお久しぶりですm(_ _)m
実は最近Twitterなるものを始めたせいかそっちにばっか呟いててこっちには全く書いてませんでした
(^_^;
まぁ誰に対する便面なんだって話ですがね←

さて、私の最近ですが、厄年の準備が本格的に始まったり、せっかく治りかけてたヘルニアが何故か悪化して遂にブロック注射することになってしまったり、仕事もアホみたいに忙しかったりとなかなか悪いことばかりで萎えています。

バトスピはアルティメットがスゴイですね(^_^;
あれは環境ガラッと変わりますね……あれはアカン;;
とりあえず白は2つは買いますかね←

とりあえずなるべくブログは更新しますんで、これからもよろしくですm(_ _)m

では(^o^)/

久々に大会行ってきました

足の痛みを堪えながら大会行ってきました!
やっぱり座ってんのキツいから来週は行かないかな(^-^;

北上アメワSB
参加人数:まさかの6人(笑)
使用デッキ:赤単マグー

1回戦目
対戦相手:初心者の方
使用デッキ:ストライクジークヴルム?
序盤こちらの地固めが上手く行かず(攻め手になるカードが来ず)攻められるも後半はなんとか持ち直し勝利。
結果:勝ち
2回戦目
対戦相手:知ってる方
使用デッキ:ロードラ軍団?
手札事故orzデッキの練り直しが必要不可欠ですね(^-^;
ツインブレードに蹂躙され負け
結果:負け
3回戦目
対戦相手:初めて見る方
使用デッキ:不死
相変わらずマグー来ないorz
バーストで相手の場をコントロールしてなんとか勝利
結果:勝ち
最終結果:同率2位?

つーことで初バイレアンです(о´∀`о)
今日水沢で大会あったのでそっちの方に人がいたのかな?
次はいろんな人とやりたいですね?

では(^-^)/

そろそろやめてくれませんか?

痛いの……もう2ヶ月目突入でございますorz
ゴールデンウィークに発症してまだ治らないとかマジやめて(´;ω;`)
痛みはまちまちですが木曜日からとりあえず今日にかけて痛みレベルMAXですよ……ははっ、まじ勘弁orz
とりあえず今日明日様子見てダメなら月曜日また病院ですね……治療費ヤバイな(^-^;

では(^-^)/
プロフィール

白使いのテンコ

Author:白使いのテンコ
テンコのブログへようこそ♪
こちらのブログでは雑魚のクセにバトスピについて語っております。
よかったら、見てやってください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
